2010年12月31日

今年最後ね/MONSTER s15

いゃ〜久々にブログ更新ですわぃ^^;夏休み以来?申し訳ないです・・・。
夏以降、半端なく仕事が忙しくテンション落ちぎみな日々をおくっていました。
後Forza関連で色々ありペイント率が低下してたわけで。
来年はどうなることやら・・。


では本題へ

今年最後はMONSTER s15
某SHOPのデモ車に貼ってある例のエイリアンな的なやつ。
実は某GARAGEの御方がこのバイナルが好きらしく、いつかはForzaで作ってやろうかなっと思い勢いで作ったブツ( ̄ー ̄)。


 monster s15


monster s15


下地はメッキでボディ全体のバイナルをくり抜きにしたので中々のデキ。
で、エイリアンを適当に・・・後はグラデで陰影を付けたりと。
相変わらずレイヤー使いまくりなんでロゴが貼れねぇ〜的な。(ペイントは計画的になw)
お約束の某ロゴだけ貼れば、それなりにキマルっと思う。


ココ最近Forzaフレも増加してきたので
来年はハイテンションでForzaを盛り上げたいと思いますん。
では皆さん良いお年を〜( ̄(エ) ̄)。
19:08 | Comment(2) | FORZA3

2010年08月12日

NEO PROJECT s14/コラボネタ

とんでもなく久しぶりに更新です^^;。
仕事の忙しさと夏の暑さでヤラレてまして・・・っと言う言い訳w。


さて今回は"Midnight Blue"乙さんとの
Live for Speed×Forza Motorsport 3のコラボネタです。

このネタを頂いたのは・・・いつ頃だったかな?(カナリ昔?w)
今迄、諸事情でお蔵入りになってて未公開でしたが、やっと公開できることに。(この道のりは長いw)

まず乙さんがLive for Speedでスキン作成して、そのスキンを元に俺がForza 3で作成と・・・。同種を違う形で表現するのも面白い。


では説明へ
NEO PROJECT s14 (マイナーすぎない?w)
ボディの下地は鍍金ブラウンで、黒のバイナルを被せサイド、ボンネ、リアのバイナルとロゴを鍍金抜きにしました。
その為、光の加減で黒が少し赤茶に見えてしまってます。

因みにサイドはレイヤー1000に対して限界地の1000を使用。
なのでURLロゴの鍍金抜きと他のロゴを追加してません。

見た目がシンプルなので作るのも簡単じゃね?wって思うかもしれないが、
いや〜これが半端なくムズかった。
まずバイナル本体を作り、バイナルの周りを囲むように別のバイナルを貼って抜くって感じで・・・(説明下手すぎw)
説明はこの辺で取り合えず見てくださいなw。


neo 14_1

neo 14_2

neo 14_3

neo 14_4

この変わり企画、第二弾、三弾と続けば盛り上がる事間違いないよw。
って事でまたのコラボネタに期待してくオクレ( ̄ー ̄)。


Live for Speedで同ネタを作成した乙さんのブログはコチラ。
詳しい説明付きです。

Midnight Blue

16:00 | Comment(6) | FORZA3

2010年06月01日

アメリカFD/NOS&MONSTER ENERGY

今月は真面目に更新します・・・気力が続く限り( ̄w ̄)。

って事で取り合えずモノが出来たのでUPします。

今回はアメリカFDのENERGY仕様を。



まずNOS ENERGY Z33
オレンジボディにNOSロゴを貼っただけでも格好がつくw
後は資料見て細かいロゴを作りペタペタと貼って完成。
序に鉢巻も追加と。鉢巻が有るとそれらしく見える・・・のか?。
因みに実車はオープンだけど雨専用ってことで。(意味判らんw)

nos 1

nos 2

nos 3




続いてMONSTER ENERGY SHELBY
Falken柄のMONSTER仕様はカッコエエね( ̄ー ̄)
カーボン風なボディにしてMONSTERロゴを丁寧に作り細かいロゴを貼ったらレイヤーが1000で他のロゴが貼れなく・・・( ̄□ ̄;)(手抜き上等イツモノ事だけどw)
レプリカ作りは計画的にw。
それとフォト撮り時に露出効果を上げた為Falkenラインが黄色っぽく見えるけど実際は黄緑なんで。

Falken 1

Falken 2


最後にこの2台はストアに出してませんよ〜 似たモノが流れてるんで。もし欲しい御方が居ましたらメッセ下さい。格安で流しますよ〜w。
01:23 | Comment(4) | FORZA3